とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春近し

北国の冬ってもっと長いのかと思った。
今日はかなり春の気配。
DSCN1986.jpg
うみがあおい~。
風は冷たいです。てぶくろ忘れたらちょっと寒かった。
でも光が春だ。

この間は雪に覆われてたここもとけた。
向こうに見えるとんがった山はどこなんだろ。
DSCN1990.jpg

羽折れカモメは確認できず。
ウがいました。
白い頭は冬羽なのかな。かっこいい。足太い。
DSCN1989.jpg

浜でかわいいもの見つけた。そして拾って帰った。
なんだコレ?つくりものみたい。ちゃんとしたガラス。
DSCN1991.jpg

海草とゴミ。
やっぱ海のゴミを見ると異常になつかしい気持ちがこみ上げる。
DSCN2000.jpg

この黄色い景色見てたら春近しと思っちゃった。枯れ枯れだけどなぁ。
DSCN1993.jpg

かもめ島の岩もなんかおもしろいと前々から思ってます。
DSCN1994.jpg

乙部の白っぽい岩といい、ここといい、地球外な雰囲気。
DSCN1996.jpg

以前はちゃんと付いてた変わった手すり?
赤く塗られていて、岩のトンネルの前にあるから、初めて見たときは竜宮っぽいと思った。
DSCN1997.jpg

雪の下から多肉が顔を出しました。
赤いところとミドリの所の差はなんなんだろ。土の水はけ具合かな。
DSCN2001.jpg

これなんなのかなぁ。
丈夫そうだからウチにほしいわ。
DSCN2003.jpg

もう冬が終わると思うとちょっとつまらないな。
  1. 2013/03/06(水) 22:39:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山の上の公園 | ホーム | あかりをつけましょぼんぼりに~ ぶつだんイルミネーション>>

コメント

こんばんは~♪
まぁ~なんて景色の良いところなんでしょう~♪真っ青な空と海~実物を見てみたい~♪

ガラスの上に海草のかった海のゴミ?ブリゲリ~みたい~( ^▽^)細かい多肉はデロスペルマですかね?寒さにはメチャメチャ強そう~花が見たいです♪

とって~~~も良いところですね!
  1. 2013/03/07(木) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. takoyashiki #Qv4zPFBY
  4. [ 編集 ]

takoyashikiさん こんばんは
デロスペルマですか。マツバギクとかですよね。ワ~ 好きなヤツだ!
タネまいちゃおうかな。っていうかゼッタイ蒔きます~。
海は毎日様子が違って面白いです。
青い海もいいし荒れてても面白いです。
  1. 2013/03/07(木) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. がらちゅう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garachuu.blog.fc2.com/tb.php/40-cb50ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
