とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N1グランプリ (でもゆるキャラの画像だけ)

昨日今日と江差町ではN1(鍋1)グランプリが開催されました。
DSCN1637.jpg
あ、なべまつりって名前だったか。
初日の開会と同時に行ったのですが、賑わってました。
ラーメンとかごっこ汁とか食べました。
でも食べ物の写真は撮らなかったです。すぐ食べちゃったし。
鍋以外にもかにメシ、ほたてメシ、いか団子、ごっこのともあえなど買って帰って、晩ご飯にしましたよ。
鍋は食べた容器を串刺しにして、どれが一番人気だったか争ったみたいです。
結果はどうなったのかな?

そして一番燃えたのは、ゆるキャラ登場時だったりして。
初めての生おらいも。
おらいもくんのブログとかいつも見てるから、一番身近に感じます。
DSCN1634.jpg

隣町上ノ国のカミゴンと木古内のキーコ。
キーコは青山で生まれたらしーです。なんじゃそら。無表情かげんは結構好き。
DSCN1632.jpg

はじっこに連れて行かれる江差町のキャラ、しげっち。
DSCN1631.jpg

開催地のキャラなのに(だから?)はじっこのしげっち、奥尻島のうにまるくんとおらいもくん。
DSCN1635.jpg

ご当地キャラ好きなんだけど、グッズ好きだもので本体を見たのはどれも初めてでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 23:01:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また崖に行く | ホーム | かもめ島でFlood>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garachuu.blog.fc2.com/tb.php/36-15eb49ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
