とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れの滝瀬海岸 凪いだ海編

昨日1月22日と今日は、とっても良い天気でした。
無風で気温も高め(昼間の気温+2度くらい)。
またいつものくぐり岩のある滝瀬海岸に行きました。

地層丸見えの細道を下って行くといつになく凪いだ海。
DSCN1326.jpg

そしていつか夢に見たような景色が。
DSCN1329.jpg

なぜかこの様子がたまらないです。
DSCN1330.jpg

この日の干潮は午前7時頃、満潮は午後11時過ぎ。若潮となっていました。
そんなに干満の差がはげしい日ではないような。
このとき午後3時ころ。とっても潮が引いてるように見えました。
鳥たちの乗っている岩はいつもはこんなには見えないです。波があるせいかな。

長靴だからちょっと海に入ってみました。
DSCN1345.jpg

ここの浜は砂浜のようだけど、海の中は波打ち際から平べったい岩になっています。
昔はここも陸だったのかも。
くぐり岩は人が通るために開けた穴だってなにかに書いてあったし。

人工的なもののような気がする、海中の岩の穴。
丸い石ばかり入っています。まわりの海草もおもしろい。
DSCN1436.jpg

四角い穴。棒は私が立てました。
DSCN1433.jpg

オナガガモが居ました。
結構遠くをデジタルズームで撮りました。
このカメラはブレ補正の機能が効いてる気がします。
DSCN1428.jpg

鏡の様な海。
DSCN1388.jpg

湖みたい。
DSCN1392.jpg


この日の記事はまだ続きます。
  1. 2013/01/23(水) 23:20:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴れの滝瀬海岸 風化最前線編 | ホーム | 図書館に行ってみた+松の木のアカゲラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garachuu.blog.fc2.com/tb.php/32-c568db02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
