とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもめ島散歩 前編

今日は午前中雪、午後は止んで無風でした。
気温が上がってきたようで、屋根の雪がとけてぽたぽた。
午後3時頃から散歩。今日は鴎島へ。

おぼろな太陽。白夜の太陽みたい。
DSCN0963.jpg

港にカモが浮かんでます。15羽くらいの群れだったかな。
クロガモでした。初めて見た。
DSCN0972.jpg

オスとメスで色が違います。くちばしの黄色いのがオス。
DSCN0973.jpg


このツーショットなんとなくおもしろい。
DSCN0978.jpg

風が強くて海が荒れているときはカモメも忙しそうなんだけど、今日は無風。
まったりしてます。
DSCN0979.jpg

これは船着き場っていえばいいのかな。
DSCN0981.jpg
ここの途中に居ました。
いつもの翼の折れたカモメ。
DSCN0983.jpg
エサはどうしてるのかな。

鴎島の遊歩道の方に行ってみました。
手すりの上に誰かの喰いかす。貝の殻。
DSCN1003.jpg

すっごいつらら。
DSCN1002.jpg

こんなの初めて見たんじゃないだろか。
DSCN1005.jpg

遊歩道の終わり付近。
岩場にシジュウカラが居ました。3羽。
DSCN1008.jpg
こんな時期なのに、岩場の潮だまりに羽虫が沢山いました。

岩の上になんかある。まさか何か生えてるわけじゃなかろう。
DSCN1020.jpg

と思ったら、セキレイでした。
余所の星の上にいる宇宙人みたい。
DSCN1015.jpg

ここに着いたとき、ipodからの曲がホテルスプレンディッドのサントラ「Kath Sergei's Beach」に。
あまりにもぴったりの曲。
DSCN1028.jpg

あの映画の海も寒そうだった。陽光は皆無っぽくて。
DSCN1023.jpg

散歩はまだつづきますが、ここらでいったん区切ります。
後編へつづく~。

ホテルスプレンディッド。
好きな映画です。
  1. 2013/01/12(土) 23:10:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<かもめ島散歩 後編 | ホーム | 砂嘴(繁次郎浜付近)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garachuu.blog.fc2.com/tb.php/27-47d41e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
