とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽を聴くときのモノ達 古いモノあやしいモノ

ふだん音楽を聴くときはipodを愛用してます。古い4ギガのnanoをまだ使ってます。
下の画像はそれよりさらに古いnanoも一緒に撮った記念撮影。
古い2つは壊れかけていて、今回完全に壊れているのを確認したのでこの後捨てました。
DSCN0291.jpg

下段右の白いヤツは韓国製かなにかのウォークマン的なものです。
ためしに買ってみたのですが、充電しても充電してもすぐに放電してしまうという欠点があります。

そしてまたあやしげなモノを買いました。
これは中国製。
DSCN0540.jpg
ウィークエンドサンシ という文字が見えてますが、これはピーターバラカンのウィークエンドサンシャインです。
ラジオをパソコンで録音?してこれで聴こうという。

これが外箱。
DSCN0541.jpg
32GBとかいてありますが、これは自分で32GBのSDカードをいれないと使えません。
今日初めて使ってみて、一応使えてますがややあやしげ。
画面が白くなったまましばらく直らなかったりしてます。
安物のこういうのダメなのはわかっているのですが、ついつい買ってしまいます。
裏側は小さいスピーカーの穴が昔の白金懐炉を彷彿させてカワイイ・・・。
DSCN0542.jpg

お風呂の中で音楽を聴くためのこんなのもあります。
DSCN0536.jpg
たまたま箱の写真と自分のipodが同じ型でした。
iphoneとか入れても大丈夫な大きさだけど、なぜか写真が古いnano。商品が少し前のなのかも。
やわらかいシリコンカバーに覆われてます。
結構がっしりした作りです。
値段のわりには悪くないと思います。

TWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY ホワイト AV-J122W-HTWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY ホワイト AV-J122W-H
(2009/10/21)
ツインバード

商品詳細を見る

↑これですね。2009年の商品か。

上のは最近買ったのですが、今までお風呂ではこれを使ってました。
DSCN0537.jpg
1980円くらいとかだった気がします。
もちろん音はそれなりなんですが、お風呂だと反響するのでその分すこしだけ良くなるような。
DSCN0538.jpg
電池ありでもなしでも使えて便利です。
ヒモつきなので、外に持っていって裏の畑でごそごそするときに使ったりしてました。

・・・ってこれを書いていたら、一番よく使っている普通の小さいスピーカーが壊れました。
こんどはスピーカー購入の記事になるかもです。
スピーカーもヴィレッジヴァンガード的な駄なモノだったら他にもあるんですが。


。。。録音しているラジオ番組。。。
ウィークエンドサンシャイン
ロックンローラー近田春夫の歌謡曲って何だ?

好きな曲がかかる確率が高い2つの番組。
録音を予約していても、パソコンをつけてラジオチューナーのソフトを起動させてないと録音出来ないのですが、忘れがちで困ってます。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/16(日) 21:58:34|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天気予報はずっと曇り一時雪 | ホーム | 加湿器とそらジローくもジロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garachuu.blog.fc2.com/tb.php/17-6c1214b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。