とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加湿器とそらジローくもジロー

北海道に引っ越してから買ったものシリーズ?
加湿器3台買いました。
やっぱり暖房ガンガンだと乾燥がひどく、まず鼻の粘膜が痛くなり買った次第。

はじめにこれを買ってみた。
シャープのプラズマクラスター付きのやつ。
DSCN0501.jpg


SHARP プラズマクラスター搭載ハイブリッド式加湿機 ハイパワータイプ ホワイト系 HV-B70-WSHARP プラズマクラスター搭載ハイブリッド式加湿機 ハイパワータイプ ホワイト系 HV-B70-W
シャープ

商品詳細を見る


気化式となんだかのハイブリッドタイプらしいです。
プラズマクラスターの効果はよくわからないです。
手入れが簡単そうなのでこれにしました。実際洗いやすいと思います。
フィルターも一回クエン酸につけて洗いました。分解もしやすいです。
音がちょっと気になるかな。

あと、形に惹かれて買った加湿器。ヴィックスのスチーム式のです。
ikeaの鉢カバーに入れてます。
DSCN0451.jpg

VICKS スチーム式加湿器 V165CMVICKS スチーム式加湿器 V165CM
Kaz (カズ)

商品詳細を見る


これはシャープのに比べると超ローテクです。
ただのポリタンクみたいだし、電熱棒で暖めるだけだし。
でも形がかわいすぎます。
スチーム式はなんとなくあったかい感じがして好きです。
加湿のパワーも結構強い。でも電気もくうと思う。
気に入ったのでもう一つ買いました。

そして、こんなモノも買ってみました。
DSCN0452.jpg

加湿器にたらして使うアロマオイル的なモノです。
これはミント系でヴィックスヴェポラップっぽさを満喫。

加湿器レビューでした。

あとこんな写真を撮りました。
ここの家は床の間があったので飾ってみたという。
DSCN0503.jpg

そらジローとくもジローです。
DSCN0504.jpg

なかなか床の間に似合ってます。

スポンサーサイト
  1. 2012/12/13(木) 11:53:01|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽を聴くときのモノ達 古いモノあやしいモノ | ホーム | 繁次郎もマフラー(ほっかむり)する冬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garachuu.blog.fc2.com/tb.php/16-84468752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
