とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パールの輝きの貝

ナミマガシワというらしい。
パールの光沢で不定形です。
集まった。
CIMG2023.jpg

他の貝も混ざってますが、主にナミマガシワを集めてみました。
貝拾ってるとキリがないなと思いつつ、ピカピカなので拾ってしまう。
一個は鎖付けてみたり。

これは夏に蘭越というところの道の駅で買った貝です。
隣は貝の博物館でした。
磨いて加工してあるみたいです。
ピカピカできれい。
CIMG2025.jpg

拾った貝をコップに入れてみた。
CIMG2026.jpg
・・・なんかコーンフレークが食べたくなったな。

  1. 2013/11/03(日) 23:51:19|
  2. ビーチコーミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
