とりのかたち

そのときの気分で内容はまちまち・・・になるでしょう。今はふつーの日記気分。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また崖に行く

今日はすごく晴れたので、また崖に行きました。シラフラ。
DSCN1736.jpg

うーん やっぱりすごいです。異世界。
DSCN1730.jpg

なんか顔っぽいの 発見。
DSCN1738.jpg

イエからそんなに遠くないのに、この非日常。
DSCN1731.jpg

とんがりすぎのもある。
DSCN1727.jpg

やっぱり生々しく崩れてるから。
DSCN1733.jpg

ばっこりいってますね。
DSCN1716.jpg

くぐり岩からシラフラに行くには、このちょっと水のあるところを通らないと行けません。
今日は潮はどうだったのかな。風は強いけど、波はあんまりなかったです。
DSCN1715.jpg

こんな訳わかんない排水溝?が唐突に。
DSCN1719.jpg

こまかい貝たっぷりでした。
DSCN1724.jpg

崖に近寄ってこの写真撮ってたら、頭の上に石落ちてきた。
崖に攻撃された。
やっぱり近寄っちゃだめなんだね。
DSCN1714.jpg

こんなCMなんかありそう?
最近お気に入りのスパークリングワインです。うまし。
DSCN1695.jpg
  1. 2013/02/13(水) 23:26:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

N1グランプリ (でもゆるキャラの画像だけ)

昨日今日と江差町ではN1(鍋1)グランプリが開催されました。
DSCN1637.jpg
あ、なべまつりって名前だったか。
初日の開会と同時に行ったのですが、賑わってました。
ラーメンとかごっこ汁とか食べました。
でも食べ物の写真は撮らなかったです。すぐ食べちゃったし。
鍋以外にもかにメシ、ほたてメシ、いか団子、ごっこのともあえなど買って帰って、晩ご飯にしましたよ。
鍋は食べた容器を串刺しにして、どれが一番人気だったか争ったみたいです。
結果はどうなったのかな?

そして一番燃えたのは、ゆるキャラ登場時だったりして。
初めての生おらいも。
おらいもくんのブログとかいつも見てるから、一番身近に感じます。
DSCN1634.jpg

隣町上ノ国のカミゴンと木古内のキーコ。
キーコは青山で生まれたらしーです。なんじゃそら。無表情かげんは結構好き。
DSCN1632.jpg

はじっこに連れて行かれる江差町のキャラ、しげっち。
DSCN1631.jpg

開催地のキャラなのに(だから?)はじっこのしげっち、奥尻島のうにまるくんとおらいもくん。
DSCN1635.jpg

ご当地キャラ好きなんだけど、グッズ好きだもので本体を見たのはどれも初めてでした。
  1. 2013/02/10(日) 23:01:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かもめ島でFlood

今日はやや荒れた天気でした。
雪はあまり降らなかったけど、風が強かったです。
午後のかもめ島散歩に、最近購入したジョスリン・プークのアルバムを聴きながら行ったらこれが合いすぎて。

FloodFlood
(1999/10/26)
Jocelyn Pook

商品詳細を見る


曲にカラスの声や風の音が入っているのですが、リアルでもそれが聞こえてくる状況です。
曇り空の寒い景色にぴったりでした。

波にのまれる航路標識。
DSCN1531.jpg
手前にカモメ達が浮かんでいます。
妙に頭を下げている。
空に白く点々と見えるのもカモメ。
DSCN1534.jpg

羽折れカモメは今日は物陰で風よけかな。座り込んでた。
DSCN1538.jpg

こっちはウが飛び交っているっぽい。島の鼻。
DSCN1545.jpg

島の遊歩道の波由来のつらら。
DSCN1552.jpg

ずらっとね。
DSCN1553.jpg

荒れたせいかゴミが沢山。
これがなぜか懐かしい。
こういう夢をときどき見るからかな。
ゴミのある海の上を歩く夢。
DSCN1558.jpg

網の上で凍って、なんだか鼻ったれぽい。魚の骨みたいでもある。
DSCN1565.jpg

防波堤を越えて波がざぱざぱ。
今日はここまでしか行けないです。
DSCN1559.jpg
  1. 2013/02/03(日) 23:56:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
